eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年2週間

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

<PR>【電子書籍出版】<PR>

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

2018年、今年になって2週間が経ちます。


いかがでしょうか、今年の目標は。


いかがもなにも、“たかが2週間”で達成できるような
低い目標ではないでしょうか。


しかし、“されど2週間”経った今、その目標に向かって、
何をしてきたか、ただ強く“想った”深く“考えた”だけに
なっていないか、よく考えてみて下さい。


それを残り50週、同じことを繰り返すと、もう今年も終わりになります。


今年“も”そんな一年で過ごされますか?


目標に関して、『覚えている』ことはもちろんのこと、『思い続ける』ことも
大事ではありますが、何よりも、その目標を達成するために『行動』することが、
最も大事なこととなります。


この2週間、目標達成のための具体的な『行動』は何をしましたか。


それをしない限り、上記の嫌味のように、今年残り50週を、
同じことを繰り返し、人生残り“60年、70年”を
繰り返すことになります。


大人になったら、そんなことにはならないと思っているかもしれませんが、
●●になったら、という言葉は学生の皆さんもよく使い、そしてその結果に
関して、よく知っていると思います。


2月になったら、テスト前になったら、新学年になったら、
夏休みになったら、中学生・高校生になったらと、
様々な●●になったらと使ってきたと思いますが、
『その結果』どうなりましたか。


“なったら”の締め切りは、時間が経てば自然にやってくることになりますが、
そのなったらの状況・状態に“なっても”やれない・やらない・できないという
言い訳をしてきていませんか。


本当にその状況・状態に“なったら”やれていますか、できていますか、
そしてその結果はどうなっていますか。


今年“まだ”2週間しか経っていませんが、
このことは今の内からよく考えておくことをオススメします。


そうしないと、本当に、今年“も”同じことの繰り返しをすることに
なります。


●●になったらでうまくいくことを願うのは構いませんが、
今まで自分が生きてきた十数年間において、“なったら”で
やれたこと、出来たことを、その結果をよく考えてみて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■