eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2018年度立教新座・池袋中学・高校合格者向け入学準備講習のお知らせ

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

この春から立教生になる方は入学準備!
2018年度立教新座・池袋中学・高校合格者向け入学準備講習

立教池袋・新座中学に進学を決めた方は進学準備!
2018年立教小6年生対象<立教(池袋中・新座中)進学準備講習>

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

立教校に合格し、受験から解放された受験生は、
今まさに、将来・未来が約束され、全てが許される、
与えられると思っていると思います。


立教校へ合格を決めた今、それは『事実』ではありますが、
来年、再来年と過ごしていく中で、その事実が覆されることもあるということを、
クラスメートや諸先輩によって、知ることになるでしょう。


もちろん、自分自身によって、自己責任によって、そのことを知るなどとは、
思いもしないでしょうが、毎年、百数十人、数百人の内から、数%、十数%の
方が進級・進学できずに、立教校を去っていきます。


その“去って”いく方は、“内部進学生”が多いのは事実ですが、
“受験外部生”がいないというわけではありません。


勉強をサボり、進級・進学できない方は、内部生、外部生関係なく、
一定数いるということです。


受験で合格した実力、学力があるつもりかもしれませんが、
その実力、学力の貯金は、一年次の一学期で無くなると思って下さい。


いつまでも成功体験に浸っていると、あっという間に内部生と同じレベルか、
それ以下にまで下がってしまいます。


受験を経験している分、そこから這い上がれる方も多いですが、
学校の『定期テスト』、そして普段の授業、勉強や宿題・課題などの
平常点によって、『成績』が出されるということを意識できない、
継続できない方から、進級・進学できないことが決定していきます。


受験生の多くは、そういった学校での定期テストや平常点を
軽んじて考える方が多いように思われますが、立教校に入ったからには、
その意識を、考えを改めないと、立教大学まで進学できないどころか、
基礎学力の低下から、他校受験にも対応できない状況・状態にまで、
落ち込むことになります。


合格した今なら、『(自分は)そんな馬鹿なことにならない』と思うことでしょうが、
“そんな馬鹿なこと”になっている方が毎年いるということを、
よく考えておくことをオススメします。


最後に、宣伝となりますが、立教生専門塾、池袋栄冠ゼミでは、
2月から立教池袋・新座中学、高校への入学準備の講習を行っています。


以下、ご検討頂ければと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2018年度立教新座・池袋中学・高校合格者向け入学準備講習
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 2月19日より3月31日まで 随時受講可能

  曜日、時間帯に関しては以下の曜日・時間帯より自由に設定可能です。

   平日(月〜金) 15:00〜22:00
   土曜      13:00〜21:00


【内容】

 1対1の個人指導
 立教入学、学校生活のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談


【教科】

 全教科対応(数学・英語中心)



【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■