eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2018年立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習(入学・進学決定者も応募可)のお知らせ【最終告知】

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

もうさすがに、春休みの予定や計画は決まっているとは思いますが、
今週の呼び出し・面談で、変更を余儀なくされた方は少なくないと思います。


昨今は部活動などやっている場合ではないという状況・状態の方でも、
頑ななまでに部活動にしがみつく方が多いですが、
学生時代の思い出作りをしたいのであれば、うるさく言うつもりはありません。


ただ、部活動は頑張る、勉強・宿題は面倒だ、やりたくない、やらない、
“でも”高校・大学へと進学はしたいという我がままは通用しませんので
気を付けて下さい。


立教大学まで進学できる立教校において、その進学するための条件は、
学校内の勉強を頑張り、定期テストにおいて一定の点数を取り、
普段の授業や宿題などの平常点を取り、一定の『成績』を修めることになっています。


自分なりに頑張っている、自分的にはよくやっているなど、
『自分』を基準にしてもらえるとは思わないで下さい。


年度や各学年の先生の考え方にもよりますが、基本的に、立教校においては、
『成長率』などを加味することはありません。


厳密な評価の点数を出すことによって、0.1点単位で、
成績を出すので、前は数点だったのが、40点台まで、
『点数を引き上げた』ことを評価して、“合格”にするということは
ありません。


義務教育時代となる中学までは、“若干”そういった操作や、
印象点による加点がされているかもしれませんが、
今年度以降は、そうした温情によって進級・進学していくことは、
新たな悲劇の始まりとなることでしょう。


当塾でも多くの立教生を進級・進学にまで引き上げてきましたが、
昨今、そうして無理やりにでも高校・大学へと進学させたがゆえに、
どんどん学力がついていけずに、結局は立教校を去ることになる方が
増えてきました。


高い入学金を払って、授業料を払って、立教校を去ることになるのでは
本末転倒のように感じられるかもしれませんが、最近は非常に多くなっています。


学校の勉強だけが人生ではありませんが、嫌なこと、面倒なことから、
逃げ続けることが人生にとってプラスになるとは思えません。


むしろ、そこで踏ん張り、きちんと対応していくことが、
経験となり、糧になると思います。


もうすでに諦めかけている方もいるかもしれませんが、
この春休みが自分を変える最後の機会だと思って、
もう一度頑張ってみることをオススメします。


最後に、宣伝となりますが、池袋栄冠ゼミでは、
“テスト休み期間中”から春期講習を行っています。


補習、補助的に利用したいという方も、大歓迎です。


以下、ご検討頂ければと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習
      (入学・進学決定者も応募可)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 春期講習前期(春休み宿題中心)
 3月5日(月)〜17日(土)

 春期講習中期(不得意科目・弱点補強中心)
 3月19日(月)〜3月31日(土)

 春期講習後期(英数予習コース)
 4月2日(月)〜4月7日(土)

 平日 16:00〜20:00
 土日 13:00〜20:00
(他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※いずれか、1日1回1時間の受講から可能。


【内容】

 1対1の個人指導
 春休み宿題・補習のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談


【教科】

 英語と数学、宿題は全教科対応


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■