eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

【最終告知】2018年中高一貫校生専門春期講習(入学・進学決定者も応募可)のお知らせ【最終告知】

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

多くの私立校・中高一貫校で、今週には『結果』が出たと思います。


その結果に一喜一憂しているところかもしれませんが、
今年度以降は、ギリギリで喜んでいる場合ではなくなると思います。


内部進学の権利を蹴って、より上位の他校を受験しろとまでは言いませんが、
そのくらいの気概で成績を取って、万全の体勢にしておかないと、
今年度以降は、あっという間に追い込まれていくことになると思います。


昔なら、一定数の方が安定して、平均点近くを取っていて、
まぁそれなら、多少の点数の変動も、成績に大きく関わることはないと
安心できたと思いますが、今は平均点を異常に引き上げる方と
引き下げる方が混在しすぎているように思えます。


これは逆に言えば、平均点近くの安全圏の方が少なくなってきているとも言えます。


極端に点数を取る方と、落とす方がいる状況では、
どこが安全圏なのかわからなくなることがあります。


少し難しくすれば、すぐに平均点が下がり、
少し簡単にすれば、すぐに平均点が上がるようになっています。


そのため、学校の先生も苦労されていると思いますが、
今後は、2019年度の高校基礎学力テスト(仮称)の結果が
大きく関わってくることを考えると、平均点以上の点数を
コンスタントに取れていないと、あっという間に下位クラスに
落ちることが予想されます。


平均点など関係なく、常に60点前後を取っているというのであれば、
問題ないと思いますが、20点30点でも、平均点近くになっていて、
一見すると平均点が低いから、大丈夫、先生がなんとかしてくれると
思っていると、その期待が裏切られる可能性が高いです。


今後、学校・先生側が、絶対評価に関して、徹底してきた場合、
平均点など関係なく、一定の点数を取れていない方は全員、
単位認定を行わないなどの改革を行われることもあるでしょう。


そうなった時、何人の方が、その対象となるかはわかりませんが、
私立校・中高一貫校においてのブランド、学力、レベルを保つために、
断腸の思いで、そういった方々を切り捨てる可能性はありますので、
気を付けて下さい。


来年度、再来年度は、そんな変革の最中となります。


その変動の時代に、犠牲者にならないようにしておくことを
オススメします。


最後に、宣伝となりますが、中高一貫校生専門塾アルファでは、
“テスト休み期間中”から春期講習を行っています。


補習、補助的に利用したいという方も、大歓迎です。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    2018年中高一貫校生専門春期講習
      (入学・進学決定者も応募可)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 春期講習前期(春休み宿題中心)
 3月5日(月)〜17日(土)

 春期講習中期(不得意科目・弱点補強中心)
 3月19日(月)〜3月31日(土)

 春期講習後期(英数予習コース)
 4月2日(月)〜4月7日(土)

 平日 16:00〜20:00
 土日 13:00〜20:00
(他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※いずれか、1日1回1時間の受講から可能。


【内容】

 1対1の個人指導
 春休み宿題・補習のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談。
 一年間の成績取得相談、進学・進級相談。


【教科】

 英語と数学、宿題は全教科対応


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■