eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

春休み3週間で生まれ変わる

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

若い皆さんは本当に男子だけに関わらず、
『三日会わざれば刮目して見よ』といえると思います。


情報化が進んだ昨今、目まぐるしく変わる世の中に、
対応している若い子たちを見ていると、この言葉はむしろ今こそ、
よく使われるべき言葉のように思います。


三日は言い過ぎかもしれませんが、この春休み3週間だけでも、
大きな変貌を遂げられる人は多いと思います。


それは勉強だけでなく、部活動や趣味、身体的にも大きくなったり、
精神的にも大人になったりと、できることだと思います。


だからこそ、その春休み3週間を、だらだらとただ過ごすことのないように、
何かを始めてみることをオススメします。


と同時に、こういった提案の多くは、とにかく始める、とにかく行動ということが
多いので、趣向を変えてもう一つオススメしたいことがあります。


それは、この春休み3週間、『あえて止めてみる』ことをやってみて下さい。


ゲームをしない、テレビを見ない、スマホを見ない、・・・などは、
難しいことかもしれませんが、一日、あるいは半日などでも、
普段、“ながら”でやってしまっていること、“暇だから”でやっていることを
『止めて』みることも、勉強になると思います。


新しい習慣や物事を行うのは、まぁ三日坊主になるかもしれませんが、
“できなく”はないでしょう。


しかし、もともとやっていた“悪しき”習慣は、止めようと思っても
なかなか止められないものとなります。


それを『3週間だけ』でも『止めることができた』という経験をしてみては
いかがでしょうか。


これは年を取れば取るほどに、“できなくなる”経験だと思います。


大人になればなるほど、悪習慣というのは、悪癖となって、
なかなか直せないものとなります。


もちろん、この春休み、新しく何かを始めるのも良いことだと思いますが、
『卒業』や『今学年の終わり』を機に、“悪習慣”を断ち切ることを
経験してみることもオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■