eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

10月残り一週間

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための二学期期末テスの勉強の仕方を電子書籍で提案

 私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

二学期が始まり、いつの間にか中間テストを受けたかと思ったら、
もう10月も残り一週間となっている方が多いかと思います。


テスト中の方はそれどころじゃないかもしれませんが、
10月が終われば、11月になり、“期末”テストまで、
約一か月となります。


上旬に中間テストを終えた方は、いつの間にか過ごしてしまった二週間で、
“もう”10月も残り一週間です。


来月の今頃、同じような感覚で、『気付いたら』なっていたと
ならないようにしておくことをオススメします。


また、この時期は学校行事の文化祭等で、そもそも、10月末だとか、
11月になるだとか、『関係無く』、ただ一週間を、ただ日々を、
過ごしてしまう方も多いかと思います。


そうして、その『祭り』の後、一週間二週間と、余韻に浸る、
お休みとすると、あっという間に11月下旬になって、
お尻に火がついてくることになるでしょう。


その“お祭り”の前後にも、宿題や課題など出されていたり、
小テストなどあったり、そもそも『授業』は確実に進んでいますので、
自分だけが取り残される、遅れを取ることのないようにして下さい。


もう10月が、残りの日々が、どうなろうが関係無いという過ごし方を
しているかもしれませんが、それを11月のいつまで、引きずるのか、
よく考えておくことをオススメします。


そして、期末テストまでの日数を逆算し、いつから、いつまでに、
何をやり始め、何を終わらせ、期末テストに、そのテスト勉強に、
どう備えるのか、考えておきましょう。


二学期中間テストで進級・進学の合否が決まってしまった方には、
関係無い話かもしれませんが、来年にもう一度、あるいは他校に行くことに
なったとしても、困ることにならないようにしておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■