eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

受験休みボケ?

【PR】 【PR】
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
先月も今頃まで、『冬休みボケ』と言わんばかりに、
休みの生活リズム、習慣がなかなか抜けきれず、
朝起きるのがつらい、昼まで眠い、やる気が出ないなどで、
過ごしてしまったかと思いますが、『今週』いっぱいも
そうして過ごすと、あとは地獄となっていきます。
 
 
今週を終えると、早い学校ではもう学年末テスト1週間前を切っており、
3月にテストがある方も2週間前を迎えることになります。
 
 
いつまでボケているつもりかはわかりませんが、
学年末テストで、この最後の三学期で、
進級・進学の合否が決まるなど、お笑いにもならないと
思いますが、いかがでしょうか。
 
 
今年度は進級・進学の合否が早く決まった、二学期までに
決まった“から”、それを乗り切ったから、この三学期で、
決まることはないと、安心しきっているかもしれませんが、
この三学期でも容赦なく進級・進学の合否を決めてくることもありますので、
注意して下さい。
 
 
個人的には、この三学期に、“そうなる”ということは、
言い方が悪いですが、かなり学校・先生から嫌われてしまっている
可能性があります。
 
 
その後の選択肢も少ないですし、仮に留年するにしても、
最後の最後で“裏切られた”と思う、感じる学校・先生に、
『来年』も教えを乞えることができるかどうか、
難しいと思います。
 
 
そうした最後のどんでん返しを受けることのないように、
早く休みボケから復活し、さらには、学年末テストに向けての、
勉強を始めておくことをオススメします。
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 
 
 
【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図
 
【TEL・FAX】
03-6912-7063
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■