eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週末3月を迎える

【PR】 【PR】
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
2月も残り10日となります。
 
 
来週末には、多くの方が、『学年末テストがある』3月を迎えることになります。
 
 
“まだ”テスト一週間前になっていないから、
“まだ”部活動があって忙しいから、
“まだ”テスト科目の日程、範囲がわかっていないからなどと、
“まだ”勉強しないのは、自分自身の判断で、自由に、勝手に出来ると、
“まだ”思っているかもしれませんが、結果が出てから、
そのことを悔やむことのないようにしておくことをオススメします。
 
 
友人・知人、クラスメートの中には、すでに『思い出作り』で
楽しんでいる方が増えてきていると思いますが、
自分も一緒になって楽しんで、進級・進学できないことが
決定することのないように、一学期、二学期はもちろんのこと、
2年生は1年次の成績もよく確認しておきましょう。
 
 
また、そろそろ、テスト中に提出する宿題やノートなども、
出てきていると思います。
 
 
最後の最後で平常点で成績を落すことのないように、
こちらも注意を払っておくことをオススメします。
 
 
先生は優しさから、テスト直前まで宿題やプリントを
出してくれることもあります。
 
 
その場合、その宿題やプリントが仮に提出しなくても良い物でも、
その宿題やプリントをやること=テスト勉強にもなりますので、
これも出された時、そしてテスト前日には、一回、二回と
“全て”の問題をやることをオススメします。
 
 
今週、来週と忙しいかもしれませんが、その中でも
やった方とやらなかった方は明確な差として出てくることになります。
 
 
これほどやって損することはない、やらないで後悔することはありませんので、
ぜひ、やっておくことをオススメします。
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 
 
 
【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図
 
【TEL・FAX】
03-6912-7063
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■