eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

4月残り10日

【PR】 【PR】



4月も残り10日になりますが、
日曜・祝日を除くと、学校に登校するのは
7日、一週間ほどとなります。


年月日、時間に関することで、よく書いておりますが、
日時は、数が少ないほど、長く感じると思います。


10日と書かれると、まだまだあると思えますが、
240時間、14,400分、864,000秒
といかがでしょう。


こう書かれると、今過ごしている1時間、1分、1秒が、
刻一刻と過ぎていることに、なぜか、焦ってくると思います。


5月は31日ありますので、
744時間、44,640分、2,678,400秒となります。


その間に、中間テストがある方はもう、わかったと思いますが、
もう、テストまで1,000時間を切っています。


テストは6月だからと思っている方も、
この4月を終えると、同じく1,000時間を切ることになります。


今過ごしている1時間1時間を、後々になって、
『無駄』『無意味』に感じる後悔とならないように
しておくことをオススメします。


また、これもよく書きますが、今年度、今学年の一学期、
4月は、二度と戻ることのない時間、期間となります。


一学期、4月に限らずではありますが、
学生時代のこの日々、時間は、延々と続くわけでも、
リセットできるわけでもありません。


過ぎていく日々、時間を大事に、有効に使えるよう、
よく考えて行動しておくことをオススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区西池袋5-8-9

 藤和池袋コープ2F(地図

 

【TEL・FAX】

03-6912-7063

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■