eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

7月下旬、本来なら・・・

【PR】 【PR】
2677539_s.jpg
7月も下旬となりますが、本来なら、 もう夏休みになっている学校が 多かったと思います。 先週まででテストを終えている学校は、 今週からテスト休みとなり、実質、 夏休みのようになっているかと思います。 今回の事態下で、全ての人が 対応に追われたとはいえ、 主体的に動くことが出来ない、 決定権がない、多くの学生は とばっちりのように 感じられたとは思いますが、 この経験を学び、活かし、 次に繋げられるようにして下さい。 我々大人達のずさんな危機管理、 甘い見積もり、目算、打算、 鈍重な対応、決定が、いかに、 決定権が無い人たちに影響するのか。 そして、決定に従わない、規則やルールを 守らない、好き勝手にやるということが、 どういう結果を、そして、どういうことを 引き起こすのかということを、これからの 世界、時代を生きる学生の皆さんは、 ぜひよく考えてみることをオススメします。 本来であれば、今週から、来月末まで、 約40日間、私立校・中高一貫校ですと、 テスト休みを考慮して、約50日間もの 『休み』『自由』が与えられるはずでした。 それが、約3週間、20日ほどに、 縮められたかもしれませんが、その 短くなった期間だからこそ、やるべきこと、 やってみたいことを、やるために、 一日一日を大事に過ごすことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の夏休みに考える  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■