eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

短い夏休みをどう過ごす?

【PR】 【PR】
2938251_s.jpg
今年の夏は多くの学校で短い夏休みと なったかと思いますが、短くなったからこそ、 一日一日をどう過ごすのか、よく考えられる ようになったかと思われます。 大人になれば、1カ月以上の長期休みを 取ることは難しくなり、また、 そこまで休んでしまうと、仕事の復帰に 支障をきたしてしまう方も多いため、 適度に休むことを覚えるようになります。 今回の事態下で、そのことを改めて 痛感された方も多いかと思います。 日頃、ただやりたい、やってみたいと 『思う』だけで、そのための準備や 計画などをしてこなかった方は、 いざ休みになって、時間が出来ても、 なかなかやりたいことが出来ずに、 日々を惰性で過ごしてしまうことに なります。 個人的には、こうした傾向は、 『学生時代』の長期休暇の時に 培われていくことだろうと 思っています。 これからの世界、社会を生きる若い皆さんは、 そうなることのないように、学んでおくことを オススメします。 短くなったからこそ、充実させた夏休みに してみて下さい。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の夏休みに考える  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■