eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年度初のテスト

【PR】 【PR】
2646042_s.jpg
昨年度末にも書きましたが、 昨年の休校措置により、 全国の学校で混乱をきたしたことで、 各校各先生は、その対応において、 少なからず負い目を感じたと思います。 そのため、昨年度の成績、 進級・進学に関しては、 最大限の忖度、温情が適応され、 多くの方が救われた、許されたと 思われます。 その昨年度を経て、今年度初の テストを迎えることになるわけですが、 まだ忖度、温情が続くと勘違いしていると、 制裁、断罪はかなり厳しいものとなると 思います。 ある意味、二次三次の被害といえるかも しれませんが、積み重ねられていく学力、 知識を、身につけていかないと、 できない、わからないが済まされない、 許されない学問の道では、必ず、そのツケを 返さざるおえないことになります。 まだ、昨年度の忖度、温情のぬるま湯で、 なんとかなるとタカをくくっている方は、 この中間テストで、厳しい現実を 見せつけられることになるでしょう。 その中でも、昨年度、最大限の忖度、温情が あったにも関わらず、成績1や2といった、 低い評価を受けた方は、今回のテストで、 最大限の反省、努力の結果を示さないと、 学校・先生は見切りをつけることになると 思います。 というよりも、もう見限られてしまう 可能性が高いと思います。 もっと遡れば、一昨年度末から 今年度になるまでの『2学年』に 渡って、救われた、許されたと なった方は、もう今年度は、 さすがに待ってもらえない、 許してもらえないとなっているかと 思われます。 まぁ、ある意味、もうそこまで 来てしまったので、どんな形であれ、 卒業までは許されるとなっているかも しれませんが、進学となれば、 相当、相応の結果を出さないと、 救えない、許せないということに なるかもしれません。 2学年に渡って、救われた、 許された方にとっては、 もう、そこまで追い込まれている ということを意識、覚悟して おかないと、結果もさることながら、 学校・先生の強い意思をもって、 厳しい断罪・制裁を下されるかも しれませんので、気を付けて下さい。 今年度初のテストにおいて、 そこまでの意図が隠されているか どうかは、各校各先生によって、 まちまちだと思いますが、今年末まで、 どうせなんとかなる、 なんとかしてもらえると タカをくくって、進学出来ないと なってみてわかったで、 転校・受験対応でドタバタ劇を 繰り広げることのないように、 この一学期、中間テストから、 全力で、点数を、成績を取りに いくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【資料請求に関してのご案内】 2020年2月より、環境保全と情報保持の推進のため、 ペーパーレス化と電子保存化を行っており、 塾案内等の紙資料は、PDFファイルにて、 送付することに努めております。何卒ご了承下さい。 紙資料等の送付をご希望の方は、別途ご連絡下さい。 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  学校生活に合わせた、  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■