eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今日、明日は勉強できない

【PR】 【PR】
883191_s.jpg
今日、明日は勉強出来ないというより、 “させるな”というのが、昨今の風潮かもしれませんが、 親御さんはもちろんのこと、学校の先生、教育関係者も 鬼ではありませんので、今日、明日に勉強をしろという方は 皆無でしょう。 むしろ、こういったイベント事は、そのイベントを 目一杯楽しむことのほうが、人生の勉強、良い経験と 言えますので、勉強のことなど忘れて、楽しまれるのが 正解でしょう。 ただ、うるさく書いてきておりましたが、 『やり残したこと・もの』があると、 “忘れて”“楽しむ”ということが、 なかなか難しいと思います。 そういった不安や葛藤を解消することこそ、 勉強し、学んでおくことをオススメします。 学校の勉強や宿題などは、その不安や葛藤が わかりやすく、目に見えるもの・こととなっており、 さらには、その過程、結果が具体的な数字・数値で表され、 “ただ”やりさえすれば、許される、認められることが 多いです。 それも事前に、早く多くやっておけばおくほど、 後々楽しても、文句を言われないもの・ことと なることでもあります。 そのことになるべく早く気付き、 さっさと終わらせて、別の何か、 それこそ、社会に出て役立つ、 将来・未来のための勉強を、 進められることをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■