eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

年間予定表・スケジュールを確認する

【PR】 【PR】
3624401_s.jpg
夏休みの真っ最中ですが、学生の皆さんに、 残念なお知らせがあります。 多くの学校で、『4週間後』の9月1日に、 学校が、二学期が始業となります。 そして、さらに、そこから4~5週間で、 中間テストを迎えることになります。 中間テスト後は、期末テストまで 期間があるように見えて、その間に、 学校行事の文化祭や体育祭などが あったりします。 そうして、今日から4カ月後の12月上旬には、 期末テストを迎えることになります。 ざっくり書きましたが、 多くの学校で当てはまることだと 思いますので、確認してみて下さい。 さらに、その『学校の予定』に追加されるのは、 『部活動の予定』です。 こちらも、大会やコンクールが、中間テスト前後、 期末テストギリギリ前までにあるかと思います。 こう書かれると、二学期は『忙しくなる』という “予言”に納得頂けると思いますが、さらに、 授業、勉強の内容が『難しくなる』 『進度が早くなる』ことに関しては、 シラバスや授業計画を見て頂ければ、 想像がつくと思います。 基本的に、学校での予定は、高確率で 確実に行われることであり、 予想も立てやすいので、都度確認して おくことをオススメします。 また、『そうなる』『こうなる』と、 わかっているのですから、 わかった上での行動をしておかないと、 『なってみないとわからない』で、 その予定、その日を迎えることに なってしまいます。 その繰り返しで、進級・進学出来ない ということ“すらも”、 『なってみるまで、わからなかった』と ならないようにしておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の夏休みに考える  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■