eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

8月残り28日、残り??時間

【PR】 【PR】
c23ed4d16b2362053ebcfd8a6db6552e_s.jpg
タイトルではあえて伏字にしましたが、 8月も残り28日となった今、 そろそろ『時間』で考えておかないと、 『いつまでも』『まだまだ』夏休みが あると勘違い、思い違いされてしまいます。 28日は、672時間です。 そうです、もう千時間を軽く切っています。 何なら、今週を終えたら、もうその半分近く 528時間になります。 お盆開けたら、384時間となります。 そして、これは一日24時間を全計上しての 時間数ですので、ここから睡眠時間と生活時間を 差し引いていくと、果たして残り『何時間』と なるか、小学生でも想像できると思います。 その時間内で、残っている宿題と、 テスト勉強をすることになるのですが、 果たして何時間を想定していますでしょうか。 先月の今頃は、まだテスト前、テスト期間中で、 そんなことを考えることも出来なかったかも しれませんが、テスト後から、今日までの 約3週間を、今日なってみてわかったことを 想定して、動いていたら、進めていたら、 今日が、今週がどうなっていたか、 そして、これからをどうしていたか、 どう楽できたか、考えることが出来ると 思いますが、同じことを、今月末を見据えて、 しておかないと、『同じこと』の繰り返しで、 二学期中間テストを終えて、期末テストを終えて、 進級・進学の問題に、『なってみてわかった』を 迎えることになります。 そうならないためにも、常に先々のことを見据えて、 残り時間をよく考えて、行動できるように しておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の夏休みに考える  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■