eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

夏休みを振り返って、残り一週間をどう過ごす?

【PR】 【PR】
3624401_s.jpg
8月も残り一週間となります。 いかがだったでしょうか、 今年の夏休みは。 毎年のように、気付いたら、 今日この日まで過ごしていて、 残り一週間をどうしようか、 何も考えていない。 自由な時間がたっぷりある この夏休みにおいて、そうした 過ごし方、考え方で、かけがえのない 『学生時代』の夏休みを過ごしていると、 学生時代そのもの“も”そうなってしまう 可能性があります。 普段の日であれば、思い出作りの部活動や 学校行事が盛りだくさんで、やることに 溢れていて、充実した日々を送っている かのうように錯覚されたことでしょう。 しかし、自由な時間を過ごしてきて 8月残り一週間前を迎えた、 この夏休み、思い出に溢れていますか、 いましたか。 残念ながら、これだけ『自由な時間』が あったにも関わらず、充実した毎日を、 達成した何かを、経験をしてこなかった方は、 学生時代、同じように過ごしてしまい、 気付いたら、何も残っていなかった、 残り一週間では、何も出来ない、 何もやる気になれない、なんてことに、 なってしまいます。 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校の場合、 進級・進学の合否が決まる頃、 特に、進級・進学出来ないとなった時、 その境地に至ることでしょう。 3年生は、4カ月後の今頃が、 そうなるわけですが、2年生は来年、 1年生は再来年に味わうことになります。 その時、後悔しないように、 この夏休みで学んでおくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の夏休みに考える  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■