eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

9月中旬、あっという間だった上旬

【PR】 【PR】
1675580_s.jpg
二学期始業の有無、時差通学、分散登校、 オンラインでの授業とするかどうかと 今月上旬は、また、大人の都合に 振り回されてしまった方も 多いかと思います。 昨年同様のことではありますが、 行き場の無い怒りや葛藤から、 身近な人に感情をぶつけたり、 自暴自棄にならないように、 今後の動向に対応できるように して下さい。 先日も書きましたが、昨年の一学期と 異なり、受験、進学に直接関わる 『二学期』となりますので、 テストが中止、成績不問となることは、 基本的に無いと思って、行動して下さい。 前回がそうだったから、 今回もそうなるでしょう、 と安易に考えると、本当に、 コロナによって、人生が狂わされた、 ということになりますので、 気を付けて下さい。 さて、今日から中旬となり、 再来週の頭、連休中明けとなりますが、 下旬を迎えることとなります。 先週からうるさく書いておりますが、 それが、その週が、中間テスト何日前なのか、 それまでに大量に出されるであろう宿題を どうするのか、よく考えて、さっさと 取り組んでおくことをオススメします。 この上旬同様、気付いたら、 あっという間に過ぎ去っていた、で、 何も終わっていない、できていない、 やれていない、時間が無いと 追い込まれることのないようにして下さい。 事態や状況が刻一刻と変化する中、 まだ幼い中高生に対応が迫られるのは、 理不尽に感じられるかもしれませんが、 厳しいことに、こういった事態・状況 “だからこそ”、できる・やれるかどうか、 その差を見られることになります。 その格差で、差別に近い区別を されることのないように、 この事態・状況下“だからこそ” やる、やり切ると奮起して、 乗り越えられるようにしておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■