eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

気分は夏休み?!

【PR】 【PR】
1675580_s.jpg
テストを終えて、もう結果は変えられないことを 考えると、勉強のことなど本当にどうでもいいことだと 思われることでしょう。 特に受験無く、高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校生にとって、 進学するための『機会(審査)』が 減ったと考えることが出来ますので、 あとはどうとでもなれと言えるでしょう。 そのために、今まで頑張ったのだから、 ご褒美として、長期休み中は休ませてくれ、 好きなことをさせてくれというのも、 一理あると思います。 進級・進学に問題無い『結果』を出しているのであれば、 そう考える、あるいは、実際にそうされるのも、 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校生の特権と言えます。 というよりも、その特権のために、 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校に入学した、進学したと いうことも出来ると思います。 そうして、受験などの不安や葛藤無く、 学校の勉強以外のことを、伸び伸びと 試せる、挑戦できるのが、私立校・中高一貫校 ならではの最大の特徴とも言えます。 その特徴、特権を最大限に満喫するためにも、 時間がかかる面倒なことを、『事前に』 終わらせておくことをオススメします。 年々、『夏休みの宿題』の量、数が増えてきていますが、 テストが終わった翌週からやっていれば、余裕で7月中には 終わらせることが出来ることでしょう。 まだ出されていないかもしれませんが、少なくとも 『すでに出されている宿題』に関しては、今週中、 終業日までに、終わらせておくと、今年の夏を、 十二分に漫喫できる夏に出来るでしょう。 この夏を、学校の勉強以外のこと・ものに、 集中したい、挑戦したいというのであれば、 宿題を、早めに終わらせておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の夏休みに考える  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■