eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

気付いたら、テスト何日前?

【PR】 【PR】
4308792_s.jpg
今週末に、中間テストがある10月に なりますが、“具体的に”、テストまで、 何日あるのか、確認してみて下さい。 よく私が書いているような説教・忠告、 精神論、根性論などは、無視、拒否、否定、 非難、嘲笑などして下さって、構いませんが、 『絶対的な物理時間』に対して、無視、拒否、 否定、非難、嘲笑などしていると、結果として、 自分に全て返ってくることになります。 短時間で効率良く、物事を済ませて、 『結果』を出すことが出来るのが、 スマートで格好いいことかもしれませんが、 『ソレ』を本当に実現できていて、 『結果』を出しているのであればの話と なります。 実現できていない、結果も出せていない、 ただ『ソレ』に挑戦しようと“見せている”だけ であれば、返ってくる結果と責任は、 厳しいものとなるでしょう。 “たかだか”学校の勉強、テスト、成績“ごとき”のことは、 “たかだか”高校・大学へ進学出来るか出来ないか“ごとき”の 結果と責任となりますが、その“たかだか”“ごとき”のことで、 『絶対的な物理時間』に対して、無視、拒否、否定、非難、 嘲笑などして、過ごした『時間』が、価値あるもの・ことに なったかどうかを、学んでおくことをオススメします。 学校の勉強以外のことで、“ソレ”を学ぶとなると、 おそらく、かなりの『時間』と『お金』を要することに なるでしょう。 学生の皆さんに限らず、全ての人には、 その人が持つ、持ち合わせている『時間』を、 自由に使う権利がありますが、同様に、 他人の方も、その人の都合で『時間』を 自由に使おうと考えますので、その『時間』と ズレることによって、弊害や不都合が生じた時、 損をすることがあります。 それも、『貴方“だけ”』が、となる可能性が 高いです。 学校の勉強、テストや成績、高校・大学進学などは、 その最たるものとして、わかりやすいのですが、 それぞれの人、そして様々なもの・ことの『時間』は、 貴方の都合では“動いて”いません、くれません。 そのことを、本当にわかって、理解して、 自分の行動、そして『時間』を、どうするのか、 決めていかないと、他人によって、あるいは、 その他人によって決められた『時間』によって、 貴方、あるいは、貴方の時間(将来の時間も含めた)が、 無視、拒否、否定、非難、嘲笑などされることに なります。 そこまでのことを考えて、自分の『時間』を 見つめ直しましょうとまでは言いませんが、 他人(学校・先生)が決めた『時間』(テスト日程)を 無視、拒否、否定、非難、嘲笑などしても、 貴方が得することは『今を楽しめる』だけで、 後に苦労、損をすることになります。 “そのこと”は、もう何度か 経験されてきていることでしょう。 それを、いつまで、どこまで続けるかは、 個人の自由ではありますが、他人の、 そして貴方の『時間』“も”、 待ってくれませんので気を付けて下さい。 そのことを、なってみてわかったで、 後悔することのないようにしておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■