eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

10月も終わり、期末テストまであと何日?

【PR】 【PR】
1675580_s.jpg
さすがに、来週頭が10月だから、 『来週いっぱい』10月のつもりだという方は 少ないと思います。 むしろ、来週は実質、11月のスタートで、 31日は11月0日扱いとなっている方が 多いと思いたいのですが。 残念なことに、この時期、学校行事、 特に文化祭などの楽しいイベント事があるため、 “ついうっかり”11月上旬を、“何気なく” “(勉強に関して)何もしない”で過ごしてしまったと いう方が、実際には多いと思います。 記録された結果で、進級・進学の合否が決まる 私立校・中高一貫校で、『結果』が伴っていれば、 そんな“ついうっかり”もご愛嬌、テスト前に、 『ちょっと』頑張れば、何とかなるでしょうと 言えます。 しかし、この二学期中間テストまでで、 『結果』が伴ってない方が、『皆と同じように』 “ついうっかり”をしてしまって、で、 そのことは水に流して、無かったことに、 には出来ませんので気を付けて下さい。 何よりも、失った『時間』と『機会』は、 決して、取り戻せません。 また、そんな風に“ついうっかり”で 11月上旬を過ごした場合、期末テストまで、 残り何日となっているでしょうか。 確認して、よく考えて、来週をどう過ごすのか決めて、 今週末から行動し始めておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■