eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週の祝日から頑張る?

【PR】 【PR】
c23ed4d16b2362053ebcfd8a6db6552e_s.jpg
一学期、二学期中間テストで、余裕、貯金を 作れた方であれば、“まだ”大丈夫、時間がある、 来週祝日、さらには、来週末、テスト一週間前から、 頑張れば、『間に合う』とは思います。 実際に『ソレ』で、うまくやってきた実績、経験も あると思いますので、よほどのことが無い限り、 失敗することは無いでしょう。 仮に、多少失敗したところで、一学期、 二学期中間テストの貯金を切り崩しで、 二学期も無事、クリアされると思います。 さて、一学期、二学期中間テストを落してきた方は、 いよいよ、最後の『機会』となります。 今週末から、来週末にかけて、余裕、貯金がある方と、 『同等』『同様』の過ごし方、考え方、生き方をすれば、 この二学期は失敗、最悪の場合、進級・進学出来ないと なります。 “もう”、忠告できるのも、これが最後の『機会』『時』と なると思います。 ここから先は、他の誰よりも、残り『時間』と、 “今”無駄に、無意味に過ごしている『時間』、 一分、一秒前の『過去の自分』が、貴方自身を 追い詰めることになります。 いついつから頑張る、という気持ち、気迫、やる気は、 大事ではありますが、一学期、二学期中間テストと 過ごしてきて、『今だ』“そんなこと”をいって、 『その日から頑張る』から、とりあえず今日はここまで、 このくらいで、休んで、明日から、来週から、頑張る、 やるなどと、『同じ失敗の繰り返し』をしないよう、 気を付けて下さい。 大変失礼ながら、これは『親御さん』“も”です。 一学期、二学期中間テストと、暖かい目で見守ってきて、 その『結果』、今の現状に至ったにも関わらず、 『同じことの繰り返し』を続けて、気付いたら、 残り機会と時間は限られてしまっている、と なっていませんか。 最終的に大学受験で一発逆転する、させるつもりで、 受験無く高校・大学に進学出来る私立校・中高一貫校に 入学した、させたというのであれば、学校内での 限られた『時間』と『機会』に縛られる必要は ありませんが、『内部進学』をする、させるのが、 当然、当たり前と思っているのであれば、 限られた『時間』と『機会』の中で、記録された『結果』と 進級・進学の『条件』に向き合わなければなりません。 特に進学の合否が決まる三年生は、今さら、 『本当の勉強、学力』『社会に出て役立つ、 活かせる知識・経験』『学生時代の思い出』など、 言ってられないでしょう。 次のテストで、未来・将来、進路、進学が 決まることを、よく考えて、本当に、 来週祝日『から』、来週末、テスト一週間前『から』、 で、良いのか、その判断で、決断で、 たった一点二点で、進学出来ないとなっても、 後悔しないか、多くのクラスメートが内部進学する中、 自分“だけ”が別の道に進むのを良しと思えるか、 覚悟を決めておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■