eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

居眠り首相

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教専門塾池袋栄冠ゼミ!  
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】


昨日の新聞で鳩山首相の居眠りを
否定した記事が出ていました。


TVでも居眠りの場面を映し出されていました。


居眠り事態に関して、不真面目という認識だが、
私は居眠りに関して、肯定的な考えを持っています。


お昼前、昼食後、10分、20分眠くなり、
ついついウトウトする。
そのまま、少し眠りにつく。


眠いのを無理して、頑張ることが美学と考える人もいるかもしれませんが、
それは精神・肉体に支障をきたすと思います。


だからといって、授業中・会議中、
寝ることは良いと言うわけではございません。


できることなら寝ないほうが良い。


ただ、どうしても眠い。
10分だけ、20分だけ居眠りをする。
そして、その居眠りが終わったら、
すぐに気分を変え、頑張る。


そういう居眠りを推奨する。


授業・会議が始まってから終わるまで、
全部寝てしまうのは居眠りとはいいません。


ただの怠惰です。


しかし、それほどまでに今の人達は、
良くも悪くも疲れているのだと思います。


そして、夜は眠れない生活をしています。


精神的なこと(悩みやストレス)も、
環境的なこと(夜明るすぎる、夜遅くまでTV番組がやっているなど)も
関係しているかと思いますが、
様々な原因で、疲れても眠れない
人達が多くいるのは事実です。


むしろ、このことのほうが、昼間の居眠りよりも
問題であると思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

栄冠ゼミHP
http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/

栄冠ゼミモバイルサイト
http://m.mysite-is.jp/eikanzemi/top.aspx

栄冠ゼミTwitter
http://twitter.com/Eikanzemi/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■