eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

子供への虐待

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教専門塾池袋栄冠ゼミ!  
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

連日、新聞でもTVでも「大阪ゆさぶり虐待」のことが
報道されています。


あきれると同時に、これだけ大きく問題として
虐待が何年にもわたって報道され議論されているにもかかわらず、
事件として続発することにはがゆさと残念としか言い様のない気持になります。
多くの人が同じ感情になることがTVのコメンテーターの言動で理解できます。


虐待している多くの親御さんがしつけの延長と主張する方が多いと思うが、
本人がしつけではないことに十分知っていると思います。


本人がどういうしつけをされていたかという背景や
個人的な家庭環境の調査を十分やらないと、いつもあいまいのまま、
虐待としつけがコイン堂され、言い訳を許してしまう雰囲気がかもし出されています。


子供に暴力をふるえば、それはまぎれもなく虐待であると思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

栄冠ゼミHP
http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/

栄冠ゼミモバイルサイト
http://m.mysite-is.jp/eikanzemi/top.aspx

栄冠ゼミTwitter
http://twitter.com/Eikanzemi/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■