eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

旅行について

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教専門塾池袋栄冠ゼミ!
   併設校 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファを開校!
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

GW中、旅行に出かけた人も、
そうでない人もいるかと思いますが、
私の今迄の旅行といえば、30代頃まで、
電車、汽車、船などを利用していました。
昭和39年頃には新幹線があったが、
よほどの急用でない限り、利用することはありませんでした。


昭和40年代後半になって、自家用車による旅行が多くなり、
新幹線とレンタカーなどを利用しての家族旅行でした。


そして昭和60年代・平成になってからは、高速道路網の整理に伴い、
夫婦でバス旅行での遠出などが増えました。


55歳で腎臓病となり、手術をしてからはあと何年生きられるかという意識から、
海外旅行に行くようになりました。


その中で、クルーズでの旅行が最近のお気に入りとなりました。


年をとると車や飛行機などの移動が早い分、
疲れてしまい、旅行をゆっくり楽しめない。


今迄の旅行はいろいろな観光地を多く訪れようと、
急ぎすぎていたような気がしました。


今度は日本国内でのクルーズ旅行をしてみようと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミHP
http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファHP
http://sites.google.com/site/ikkankoalpha/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■