eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

試験後の休息

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教専門塾池袋栄冠ゼミ!
   併設校公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

中間試験も終わり、やりきった感で、
もうすでに遊んでいる方もいらっしゃるかと思います。


試験後はテストの結果が返ってくるまでは、
何を勉強すればいいのかなどわからないことが多いと
思いますので、下手に勉強するよりは、大いに遊んで下さい。


同時に休息もきっちり取ってください。


普段疲れがたまりやすい生活をしている方は特に
ゆっくりされたほうがいいです。


テスト期間中は部活などもなく、
身体は疲れていないかもしれませんが、
頭と神経を使っていますので、
自分では気づかない疲れが身体にこびりついています。


ですので、休息もしっかりとらないと、
すぐにやってくる期末試験に万全の状態で望めません。


テストが終わったからといって、
徹夜して遊ぶなどは控えたほうがいいでしょう。


遊びも、なるべく頭を使う遊びよりも
身体を使った遊びやスポーツをされたほうが、
気分もすっきりし、夜もぐっすり眠れます。


中間テスト終了、おめでとうございます。


明日・明後日は大いに遊んで、大いに休んで下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミHP
http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファHP
http://sites.google.com/site/ikkankoalpha/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■