eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

週末はゆっくりと・・・

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!
◆立教中高生1〜2年生はこちらから◆立教高校進学決定者はこちらから
中高一貫校1〜2年生はこちらから◆中高一貫校進学決定者はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今日で期末テストが最終日を迎えた方は、お疲れ様でした。


10月終わりから11月、テスト直前まで、ガミガミとうるさく書いてきましたが、
少しでもこれが報われると嬉しいです。


東京では今月になり一気に寒くなり、このテスト期間中に体調を崩したり、
疲れている方もいると思いますので、今週末はゆっくりと過ごされて下さい。


来週、再来週も、12月は色々と遊びに行くイベントやら、約束やらと
大忙しだと思いますので、冬休み・クリスマス・年末などにも備えて、
テスト終わりの今週末ぐらいは休まれるほうがいいと思います。


毎年、いるのですが、テストが終わった⇒もう遊びまくってやる⇒体調を崩し、
年末まで寝込む。


若いとはいえ、イベントが多い月は体調管理をしっかりしておいたほうが、
より充実できると思いますよ。


気づいていないかもしれませんが、皆さんこの期末テストで大いに疲れていると思います。


塾生もそうですが、大抵の方は、全然疲れていない、
まだまだこれから(の遊びこそ)が本番と、息巻いておりますが、
テスト前の疲れていた顔を、頭を、態度を、見せてあげたいものです。


身体は元気かもしれませんが、気疲れ、頭疲れは確実に残っていますので、
あまり無理をしないようにしてください。


特に来週、進学決定の発表のある方は、その日を全力で喜べるようにしておいて、
元気に冬休みを迎えれるようにしておきましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■