eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

中間テストの勉強は間に合った?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から連休の勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

少し嫌味に聞こえるかもしれませんが、
今現在、中間テストを終えた方、中間テストを迎える方に
改めて聞きます。


中間テスト前のテスト勉強、
テストに間に合いましたでしょうか?
テスト勉強できましたでしょうか?


大変失礼ながら言わさせて頂きますが、
多くの方が間に合わなかった、間に合わせようとも思わなかった、
なんとかなると思っていた、どうでも良いと思っていたというのが、
本音だと思います。


しかしながら多くの方が、今の学年になってからの4月、
不安を持ちながらも、期待に胸を膨らませ、少しずつでも、
確実に自分を変えようと、頑張ってきたと思います。


実際に出来たかどうかは別として、その心意気、その意識は、
評価に値します。


それでも厳しいことに、学校側の評価は、テストの点数、平常点の点が、
出てくるのが現実です。


もう、あれこれ言われるのは癪に障るかもしれませんが、
あえて言わさせて頂きます。


「中間テストに向けて」「勉強したこと」は、
「本当に」テストに対して、向けて、
“間に合っていた”でしょうか?



宿題・課題に追われて、結局、満足いくテスト勉強ができなかった。
一学期中間テスト・試験だから、少しナメていた。


反省の言葉はどうとでも言っても、構いませんが、
それをバネに、それをもとに、期末テスト・試験にいかせるように、
してください。


期末テストは1ヶ月後となります。


そのことをよく考えて、計画・実行をして下さい。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館
世界遺産 World Heritage 世界の国際空港 International Airport
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■