eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テストを終えた友達を羨んでも

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

そろそろテストも最終段階、最終日の方が増えてきていると思います。


遅い学校でも、今週までにはテストを終えるでしょう。


そうなってくると目につくのが、テストを終えた友達の言動です。


一仕事終えた方々は、自分のテストはもちろんのこと、
他人のテストなんて、全く関係なしに、お構いなしに、
騒ごうが、遊ぼうが、許されると思っていることでしょう。


テストを終えたから、テスト中だからと関係なく、
どちらが偉いも良いもありません。


楽しみたい方は楽しんでも構わないと思いますが、
他人の足を引っ張るようなことはしないで下さい。


手助けのつもりで勉強を教えてあげようなんていうのも、
逆効果になりかねません。


テストが終わって余裕がある方に、こんなの出ないよ、
これさえやっておけば大丈夫、なんて、例え親しい友達であっても、
例え親しい友達であっても、同じ状況、同じ立場、同じ土俵に、
たっていない方の言葉は、気休めにもなりません。


テストを終えた方は、テスト中の友達を配慮して、
同じ学校の友達と遊ぶようにして下さい。


テスト中の方は、テストを終えた友達のことを羨んでも、
友達と会っても、意味がありません。


テストが終わるまでは、ぐっと我慢をして、
テストに集中するようにして下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■