eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

全てのテストを終えるまでがテスト勉強

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

テスト日程にもよりますが、最終日に近づくほど、
どうでも良いと考えがちになって、勉強しない科目が出てくると
思いますが、そういった科目も勉強することがテスト勉強です。


テストを終えた方には、もうどうでもいいということかもしれませんが、
そうやって勉強しないで受けたテストほど、
実はちょっと勉強しておけば、点数がもっと取れてたということを、
もうすでに経験していると思います。


それを忘れずに、次学年の、夏休み前の期末テストに活かせるようにして下さい。


テスト中の方は、勉強しなくてもいいや、ノー勉でテストを受けようと
思っていた科目があれば、ちょっとした時間を有効活用して、ちょっとでも
教科書やプリント、ノートを見直し、確認して下さい。


それで意外な科目で高得点を取れて、それが最終的に、進級・進学要綱の
手助けとなることもありますので、時間がある限り、試して下さい。


テストが大詰めの方も、明日、明後日の科目で、
捨てている、やらなくてもいいやと思っている科目が
ありましたら、最後の最後なのですから、
頑張ってみてはいかがでしょうか。


全てのテストを終えるまで、テスト勉強をし続けてみて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■