eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テストを終えたら

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

多くの学校で、学年末テストを終えると、終業式、卒業式まで、
ほとんどお休みになると思います。


学校の授業もないでしょうし、テストという大仕事を終えたわけですから、
それでもなお勉強しろという、先生も、親御さんもいないでしょう。


受験生でなければ、勉強しなくても別に構わないと思いますが、
3つだけ、確認してもらいたいことがあります。


1つ目は現時点で春休みの宿題が出されていないか?
2つ目は春休みは何日から何日までか?
3つ目は、春休み中の自分の“遊び”の予定


この3つを確認の上、今週、来週とゆっくりと過ごして下さい。


老婆心から追加にもう一つだけ言わさせて頂きますと、宿題があるのであれば、
毎回こういった長期休み前のテスト休みなどの“余裕がある時”に
やっておけば、後々楽に過ごせることを言っております。


上記3つを確認すれば、それが嫌でも意識されると思いますが、
その場その場、一瞬一瞬を大事に生きたいというのであれば、
特に強く勧めるつもりはありません。


今年も一年そうやっていくのであれば。


嫌味なことを言うジジイだと思うかもしれませんが、
いずれわかると思います。


いつか変わらなければ、また毎年毎月毎週毎日毎回と続いていくものです。


そのいつかを、自分が自分でどうするか、必ず追い込まれてくる時がやってきます。


その時に、後悔しないことを祈ります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■