eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

早速、連休だらけていませんか?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃中┃┃間┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期本番、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期中間テスト講座

    立教生なら栄冠ゼミ  中高一貫生ならアルファ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

新学期の二学期が始まって一週間フルに学校生活があり、
夏休みの感覚もあって、疲れているのもわかりますが、
“二学期から”は頑張るといっていた・思っていたのであれば、
今日、明日、明後日の連休こそ“頑張って”下さい。


一学期、テストの点数、成績を落とした方が、
“普段の学校生活”を“頑張る”ことは、
一学期に成績を取っている方すれば、“当たり前”にやっていることです。


ここを勘違いされる方が多いのですが、
一学期普通にやってきた方の“当たり前”をやって、
“努力した”“頑張った”は、学校・先生には通用しません。


これがいわゆる「自分なりに頑張った」となる“前兆”だと思います。


忙しくなる二学期は、“学校生活”を一学期より頑張った“感”を感じやすいですが、
テストの点数を、成績を落としている立場の方は“学校生活”・“感”だけでは、
二学期に挽回できるというわけではありません。


つらいことでしょうし、“自分的”には納得いかないと思いますが、
それが現実の評価として、二学期期末後の成績を渡されるのは、
さらにつらいことになると思います。


“その”現実にならないために、一学期成績を落としてしまった方は、
この連休、そして、来週の連休と中間テストに向けての“頑張る”をして下さい。


今週はそれほど授業が進まなかったから、今週は精神的に疲れたから、
宿題は来週出せばいいものだからと、後回し、先延ばしをし始めたら、
一学期の二の舞、それ以上の悲劇を招くことになります。


つらいでしょうが、お疲れかもしれませんが、ますはこの連休、
そして来週の連休を乗り切って下さい。


そうすれば、中間テストも見えてきて、焦ることなく、
勉強がはかどるはずです。


ぜひ頑張ってください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■