eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

あってなかったような今週

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日と似たようなことを書きますが、まだ明日も授業がある学校もあるかしれませんが、
今週、いかがだったでしょうか?


といっても、一昨日からまだ三日目で、まだまだ“学校生活”の実感がない、
授業もなかった、楽だった、まだ冬休み気分だったかもしれません。


ですが、確実に学校は始まっていますし、授業も少し進んでいると思います。


皆さんからすれば勝手なことだと思うかもしれませんが、
少なくとも学校は、各教科の先生の中では始まっていますし、進んでいます。


“一ヶ月前の現実”から逃避したい気持ちはわかりますが、
“二ヵ月後の現実”に向かって、地に足をつけて下さい。


もう一度書きますが、「学校は始まっています」。


いつまでも冬休み感覚でいると、あっという間に1月が終わってしまいます。


そうして迎える2月はいつもの月より日数が少ない上に、「始まりの月曜」は
3日からになっています。


つまり実質、25日ぐらいにしか感じられません。


普段の月よりも約1週間少ないです。


今週はあってないような週だとしても、来週頭が祝日で休みだからといっても、
そろそろ切り替えておかないと、来週、再来週からの授業でテンパることになります。


心身ともに、学校生活に早く慣れ、今年の目標・決意が揺らぐことのないように、
今週末を過ごして下さい。


このあってなかったような今週に、“すでに”忘れてしまったことがある方は、
もう厳しい現実に立たされていることを自覚して下さい。


冬休みの宿題の提出は間に合いましたか、まだ間に合いますか?


出し忘れには気をつけて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■