eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今週から? 来週から? 怒涛の授業

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

 ◆立教生はこちらから  ◆中高一貫校生はこちらから

電子書籍出版】 

私立校・中高一貫校生のための冬休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

文化祭などの学校行事明けの授業が始まった、あるいは始まると
思いますがいかがでしょうか。


イベント疲れ・休みボケでいたら、気づいたら、あっという間に
進んでいるなんてことになっていませんか。


学校の先生はもう、期末テストに向けて意識を、覚悟を決めてきています。


油断などしていたら、あっという間に置いてけぼりになりますので
気を付けて下さい。


まだ、部活動の大会やコンクールなどで忙しいかもしれませんが、
何度も書いております通り、『それ』は理由にはなりません。


自己責任において、自分で天秤にかけて、自分で決めて下さい。


ただし、その結果に対しての責任が『進級・進学できない』ということに
なっても、誰も同情してくれませんので、よく考えての決断をして下さい。


これから期末テストまでの授業はどんどん進むことになると思います。


さらに、今学期最後の宿題として、大量の宿題が出されることもあるでしょう。


それら全てを対応して、対処して、『結果』を出しての、
文武両道です。


できるかできないかの判断は、一学期、二学期中間テストの“経験”で、
わかっていると思います。


と言いますか、わかっているものとしての『自己責任』を
取らされることになりますので、今年最後の分かれ道を
しっかりと判断することをオススメします。


公欠などで休む場合、その分のカバーを学校の先生はもちろん、
部活動の顧問の先生がしてくれるわけではありません。


本当によく考えての行動をするようにして下さい。


全ての責任は、皆さんが、そしてご家庭・親御さんが取ることになります。


その代償が大きなものとならないことを祈ります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■