eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

春休み最初の週末

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

若干昨日と似た内容になってしまいますが、
今日、春休みが始まって早速の最初の週末となりました。


いかがでしょうか。


昨日の祝日も含めて“お休み”を満喫しているかもしれませんが、
来週の週末、そして再来週の週末を経て、新学期を迎えることになります。


カレンダーを確認してもらえばわかると思いますが、
この春休みも、今年の夏休みも、“週末”明けての月曜日が
始業日となると思われます。


そうなってくると、この長期休み中の“週末”の過ごし方が少し変わってくると思います。


長期休みの最後の週末に宿題や準備に“立て込む”ことになるのかどうか、
そうしたいかどうか、よく考えて、計画を確認してみて下さい。


長期休みに関わらず、週末は楽しいイベントがごった返すことが多いです。


その週末のイベントに、行くかどうか、行けるかどうか、
平日の過ごし方もそうですが、“何もない”週末に、どう過ごしておくべきか、
考えておいたほうが、より楽しめることになると思います。


週末の過ごし方を勉強しておくと、必ず将来・未来に役立つ勉強となりますので、
学生時代の間に、学んでおくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■