eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

6月にテストを迎える方は・・・

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
        2014年1学期期末テスト対策講座
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

     中間テストの挽回!? 二学期以降への貯金!?
 補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。ご相談・問合せは随時受付中!

     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

もうわかっていると思いますが、今日明日明後日で、「5月」が終わります。


早いもので、GWが終わってから3週間経っています。


いかがだったでしょうか、この3週間。


時間が巻き戻せないことを実感していると思いますが、
巻き戻せないのと同様に、今この瞬間も刻々と進んでいることを思い出して下さい。


凹んでいる、後悔している、やっておけばと思っている、焦っている、不安になっている、
『思い』の強さで、残念ながら「テストの点数」は上がりません。


頭を使い、手を動かし、“行動する・した”ことだけが、反映されます。


テストまでの残り時間は、もうあと数十時間しかないと思いますが、
その時間を大切にして下さい。


一学期中間テストから、“そこまで・・・”と余裕を見せていると、
点数が取れません。


そうはいっても、実際は、取れる(と思っている・勘違いしている)かもしれません。
しかし、“稼ぐ”“貯金する”ことができません。


中間テスト後の、一ヵ月後の期末テストのことを、二学期以降のことを
よく考えて、自分を奮い立たせて、最後の最後まで追い込んでみて下さい。


その度合いの強さによって、期末テストの、二学期以降の「余裕」「効率」が生まれます。


特にすでに平常点、つまり授業態度や宿題などの提出物で、成績の点数を落としている方は、
その「挽回」を、この中間テストでしなければ、期末テストはさらに厳しい戦いとなります。


“2ヵ月後”の今頃は、夏休みが始まって、のんびりゆっくり、楽しい時間を過ごせます。


それまで、我慢してみませんか。


5月にテストを終えた方も、今日明日明後日で『5月』が終わることを、
そして、この中間テストをそこまでやったか、期末テストはどうしたいかを
よく考えて、4日後の「6月」を迎えてみて下さい。


6月1日は日曜ですが、『6月』が始まっています。


その始まりから良いスタートを切れるようにしてみて下さい。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■