eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テスト1週間前を切る

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

        2015年立教生クラス授業始動

       立教小学校4・5・6年生はこちらから

       立教中学池袋・新座生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

3月、来週に学年末テストを、控えた方も、
そろそろ、テスト1週間前を切ったと思います。


さすがにお尻に火がついてきたと思いますが、
“まだまだ2月”気分でいると、あっという間に追い込まれることになります。


今週頭にも書きましたが、今週末日曜日は「3月」です。


何度も書いてきておりますが、学年末テストがある3月になります。


その時、その日を迎えた時に、自分が、自分の勉強が、
どうなっていたいのか、どうなっているのか、よく考えて下さい。


うるさいかもしれませんが、残り時間は有限となっています。


無限の可能性と将来を・・・というのは、
もう「限られた時間」に制限されています。


残り時間を有効に使って下さい。


「それ」は追い込まれた今、やることかどうか、
自問自答して、一つ一つのことに結論を出して下さい。


中学1年生には難しいことかもしれませんが、
中学2年生は、再来月から進学がかかる中学3年生になるわけですから、
その自覚を持って、頑張って下さい。


高校生は、もう高校生としての自覚はあると思いますが、
いつまでも中学生気分でいると、進級が危うくなりますので、
気をつけて下さい。


中学校とは異なり、義務教育ではありませんので、
学校・先生が「救ってあげよう」なんて気持ちを持っているわけではありません。


いつまでも、甘えていると、その結果に苦しむことが続くことになります。


今、気持ちを切り替えて、早め早めの徹底した行動をすることを
オススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■