eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年の、今学年の、今学期の、夢・目標は変わっていない?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
   ☆┃2015年1学期中間テスト対策講座┃☆
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
学年最初の大事なスタート!、補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。
       ご相談・問合せは随時受付中!
     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今年は少ししつこく書かせて頂きますが、
1月から何度か聞いております。


今年の、今学年の、今学期の、夢・目標はいかがでしょうか。


“今年”の夢や目標に関しては、3ヶ月を経て、
現実的に考えた、より実現できるものに、
今月、4月、新学年、新学期になって、
『変えた』方はいるかもしれません。


ですが、今学年、今学期の夢や目標は、
まだ“2週間”ほどしか経っていませんが、どうでしょうか。


始業のバタバタで、授業・部活動が始まって“忙しくて”、
「ついうっかり」忘れてしまいましたでしょうか。


今年1月でも書きましたが、ついついで、うっかりで、
たった2週間で、忘れてしまった、で、その夢は、その目標は、
その決意は、いいのですか?


それでは、来週末から始まるGWにはすっきりすっかり忘れて、
中間テスト、期末テストで、部活動で、忙しくなって、
気付いたら7月、夏休みになっていて、もう一年を半分過ごしてしまう。


何度か書いてきておりますが、「それで」この一年を、この半年を、
過ごしていて、「いいんですか」?


皆さんの思い描く夢をバカにするつもりはありませんが、
「その程度」で叶うものなのかどうか、自分自身に問いかけておくことを
オススメします。


4月の今なら、まだ「無限の可能性と未来」があります。


誰も否定できないだけの「時間」と「機会」が確かにあります。


少し、帯を締めなおしてみて下さい。


今日は短いですが、これで終わりたいと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■