eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

自分の学校の文化祭と他校の文化祭

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃期┃┃末┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期最終のテスト、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期総合・期末テスト講座

      立教新座生なら立教池袋生なら
          立教専門池袋栄冠ゼミへ

          中高一貫生ならアルファ

          【電子書籍出版!!】
      二学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!

   私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

この時期は学生にとっても、文化祭などを通して、
他校との交流が増えてくると思います。


昨今は情報機器が発達してきたのもあってか、
他校の友達との交流も盛んになってきていると思います。


特に、この文化祭は、気軽に他校の友達のところに顔を出せるので、
交友関係が広い方ほど、『忙しく』なっていくことでしょう。


そういった交流を否定するわけではありませんが、
部活動などと同様『ソレ』が、“原因”と言われてしまわないように
して下さい。


自分の学校の文化祭を張り切る場合も、同じです。


年に一度のお祭ではあるかもしれませんが、
その準備期間も、授業は進み、『実は』宿題は出されていて、
そういったことを、『ソレ』を理由に、言い訳にして、
やっていませんでした、できませんでしたは、
通用しません。


むしろ、こういった時期こそ、学校の先生は目を光らせています。


一学期の反省を、夏休みしてきているのかどうかを、
休み明けのテスト、中間テストで見ておき、
さらに、『それら』の“反省”もしているかどうか、
そういった言動・態度・姿勢が見られるか、きちんと見ています。


反省の色もなく、自分の好き勝手な自由だけは主張しておき、
『結果』も出さないとなれば、もう申し開きもできません。


最近は、学校・先生はきちんと“証拠”を『記録』しておりますので、
こういった時期の授業中は、もちろんのこと、宿題や課題に対しての、
言動・態度・姿勢も、きちんと“点数化”していますので、
気をつけて下さい。


部活動、自分の学校の文化祭、他校の文化祭と、忙しいかもしれませんが、
『ソレ』らを理由にしないことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
電子書籍出版!!】

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■