eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今学年でやり残したことはない?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

こうタイトルに書くと、春休みの宿題のことを言っているんだろうと思われるかもしれませんが、
『それ』以外のことでも構いません、もう一度よく思い出してみて下さい。


昨日も書きましたが、残り10日余りで、今学年が終わります。


もう二度とこの学年、このクラス、この校舎に戻ることはありません。
留年という皮肉なことが無ければ。


勉強や宿題もそうですが、特にこの時期は出会いと別れのシーズンでもあり、
人間関係や恋愛などといったことでも、言っておきたい相手、言っておきたいことを、
いつまでも来年になったら、次学年になったらと思っていると、あっという間に
学生時代を終えることになります。


今までの人生で、なったらいいな程度で、叶えたことはいくつありますか。


どうせ、学年が切り替わり、クラスが変ったり、環境が変ったりするのですから、
やり残したことがあるのであれば、それが恥ずかしいことや勇気のいることでも、
やってみることをオススメします。


去年末の12月、冬休みの時も書きましたが、やり残したことや、やってみないなと
思っていたこと、どんな小さなことでも構いません、やってみれば、
案外簡単に叶うことが多いです。


『言う』『伝える』だけで済むのであれば、なおさらのことだと思います。


いやいや、それまでにいろんなことを考えて、なかなかその一言が、その言葉が
出せない、書けないんだということもあるかもしれません。


だったら、この時期ならではの説得をさせて頂きます。


今、この時を逃せば、来年、あるいは再来年には、その相手は『居なくなり』ます。


そして、二度と出会えなくなります。


今はスマホや携帯があるから、そんなことはない、
いつでもどこでも繋がれると思うかもしれませんが、
学生時代を終えると、人間関係は基本的に一旦消えます、リセットとなります。


いつまでもダラダラと会い続けることができたのは、機会があったのは、
『学校』という、『共有のスペース』があったからに過ぎません。


“そこ”に集まっていたから、『仕方なく』付き合っていたという方のほうが多いと思います。


そうなると、『共有のスペース』が無くなった時、あなた自身もそうですが、
相手があなたと、自分の時間を割いてまで、会いたい相手かどうか、
怪しいと思いますがいかがでしょうか。


もし、会ってくれるというのであれば、時間のある今、誘ってみれば、
わかると思います。


出会いと別れのシーズンなので、人間関係や恋愛などといったことを例に挙げましたが、
それ以外のこと、趣味ややってみたいと思っていたこと何でもかまいません。


案外あっけなくできてしまったり、やれてしまったりするかもしれません。


春休みが始まったのですから、そんな挑戦もしてみることをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■