eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

3月残り1週間

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

毎月、書いてきていることではありますが、今月3月は、
学年が切り替わることも考えると、感慨深いものを感じると思います。


学生時代、今学年、残り1週間で終了です。


基本的にはもう二度と中学・高校●年生と呼ばれることは
ありません。


残り1週間で、その『立場』で無くなります。


現実に、中学・高校●年生になったから、
何ができる、できるようになると法律があるわけではないので、
その中学・高校●年生という『立場』にあまり意味がないように
思われるかもしれませんが、その時、その学年でできたことやれることが
必ずあったと思います。


今年度一年ふり返ってみて下さい。


そして、残り1週間となった今を『思い出して』下さい。


さらに中学3年、高校3年、大学4年と、『卒業』する時を、
考えてみて下さい。


その時、中学生、高校生、大学生という『学生』と、
“もう二度と”呼ばれなくなることをどう思うか、どう思えるか。


春休みが始まったばかりなのに、しんみりした話になってしまいましたが、
実は毎年、毎学年、そうやって『時』が過ぎ去っています。


そう思えたら、そう感じ始めたら、この春休みを少し考えられるようになりませんか。


3月も残り1週間となりました。


春休みは始まったばかりですが、今学年は終わりを迎えようとしています。


今、皆さんは何をしていますか、そしてこれから何をしますか。


新学年、新学期に何を期待しますか。


そのために、今、何ができますか。


よく考えてみてはいかがでしょうか。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■