eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

夏休みは終わりです

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃中┃┃間┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期本番、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期中間テスト講座

 立教新座生なら立教池袋生なら
    立教専門池袋栄冠ゼミへ

          中高一貫生ならアルファ

   【電子書籍出版】二学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案

   私立校・中高一貫校生 二学期から始める勉強の仕方

   私立校・中高一貫校生 二学期中間テストの勉強の仕方

   私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

一部、明日からではなく、9月2日、3日、5日など、
『まだ』少し、ロスタイムが残っているかもしれませんが、
基本的に8月の夏休みは今日で終わり、明日以降、
『二学期』の9月となると思います。


最後の最後まで宿題に苦しんでいる方もいるかもしれませんが、
そうでないなら、もう気持ちは二学期へとシフトして下さい。


夏休み、自由な時間は今日で終わりです。


明日からは『二学期』、学校生活に合わせた生活、行動が求められます。


楽しかった夏休みともここでお別れしてください。


今週までは、来週授業が始まるまではと、いつまでも引きずっていると、
9月下旬の連休にまた、生活リズムを狂わせてしまい、中間テストに
悪影響することになります。


特に、10月上旬に中間テストがある方は、下手をすると、
『今週末』にテスト一か月前を迎えることになったりしますので、
一度必ず、学校の年間予定表を確認して、二学期中間テストまでの日程を
確認して下さい。


そうすれば一気に現実に戻ってこれると思いますが、さらに、
テストまでの日数、時間数を計算してみて、自分が『勉強できる』時間を
算出してみることをオススメします。


部活動で変動するかもしれませんが、変動しない絶対的な日数、時間数は
出せると思います。


その中で、自分ができなければ、それはもう部活動が悪影響しているわけですから、
二学期からは自粛するほうが良いと思います。


大会やコンクールなどが集中する秋は、毎月試合だったり、大会があったり
するかもしれませんが、そのことによって、『優遇』されることはありませんので、
一学期に借金がある方は、本当にこのタイミングでよく考えていないと、
中間テストで、今学年の成績が決まってしまい、進級・進学できないことに
なることはありますので、注意して下さい。


うるさいように感じられるかもしれませんが、そういう方を見てきたからの忠言です。


そんな馬鹿なこと起きるわけないと思って、そんな馬鹿なことを起こさないように
しておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■