eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

9月2週間が経ちました

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃中┃┃間┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期本番、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期中間テスト講座

 立教新座生なら立教池袋生なら
    立教専門池袋栄冠ゼミへ

          中高一貫生ならアルファ

   【電子書籍出版】二学期定期テストの勉強の仕方を電子書籍で提案

   私立校・中高一貫校生 二学期中間テストの勉強の仕方

   私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

9月になってあっという間に2週間経ちました。


明日には半月経つことになりますが、いかがでしょうか。


二学期の忙しさもそろそろ負担になり始めてきていると思いますが、
それでもまだまだ余裕があり、勉強も大丈夫大丈夫余裕余裕でしょうか。


しかし、すでに宿題などが溜まってきている場合は、
気を付けて下さい。


さらに、この頃から『また』授業中寝始める方も多くなってくると思います。


一学期で慣れてきた分、寝れる授業と先生を見極めているつもりかも
しれませんが、一学期に『それ』で失敗した方は、二学期も反省の色なく、
そうしている限り、先生は黙っているかもしれませんが、
記録と成績は黙ってはくれませんので、クリスマス前の悲劇とならないように
しておくことをオススメします。


また、そういった方に『つられて』、自分も許される、自分もやっても
怒られないと思って、一緒になって寝たりふざけたりするのは、
互いの足の引っ張り合いとなります。


最初の内は、先生も『つられて』『誘われて』やっていることだと
思ってくれるかもしれませんが、それが続くと、『一緒になって』
やっていると思われて、同罪となります。


友達とのふざけあいは休み時間中だけにすることをオススメします。


青春時代は、悪友との多少の悪さも良い刺激、思い出になるかもしれませんが、
それを授業中に行えば、仲良く成績を落として、進級・進学できないなんて、
笑い話にもならないことが起きますので気を付けて下さい。


さらには、そうやっていて、自分だけが進級・進学できない
なんてことになったら、相手のことを恨むことになるでしょう。


それもこれも自らが招いたこととして、『自己責任』を取らされるのが、
社会です。


友達のことを悪く言われるのは気分が悪いことでしょうが、
そういう友達こそ、意外にあなたのことを友達だとは思っていなかったり
しますので、後々になってから、裏切られるなんてことのないように、
慎重に、冷静に判断することを心がけて下さい。


学年に、クラスに、先生に、授業に慣れてきた二学期だからこそ、
気を引き締めて行動することをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■