eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

ノートまとめや単語帳作りなどを終えておく

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

 ◆立教生はこちらから  ◆中高一貫校生はこちらから

電子書籍出版】 

私立校・中高一貫校生のための冬休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日も書きましたが、ノートまとめや単語帳作りなど、
テスト勉強の『準備・用意』を行えるのは、おそらく今週まででしょう。


来週やろうとすると、変則的にある休み、23日の祝日の過ごし方によっては
出来ない可能性が高くなると思います。


それでも来週にやろうという方は、『追い込まれる』ということを、
『苦しむ』ということを、覚悟して下さい。


二学期期末テストは範囲が広くなる上に、学校の先生によって、
一学期の復習も、『夏休みの宿題』でやったのだから、
できるでしょうということで、『点取り・確認』問題として、
10〜20点分出してくることがあります。


そうなると、その勉強・対策もしておかなければなりませんので、
物理的に範囲も広くなり、時間もかかることになります。


11月になって、急かすように書いてきましたが、今日を終えれば、
『残り10日』となりますので、その期間で、なんとかするしかないという状況に
なりました。


その上で、この時点で、『何をどうすればいいかわからない』、
『テスト範囲、各科目のテスト日程がわからない』、
“だから”できないという方は、もうこの時点で結果が見えているように
思えます。


それを“いつまでも”続けることは『許さない』として、
私立校・中高一貫校では、進級・進学要綱によって、
進級・進学させないという取り決めをしています。


自分はそこまで追い込まれていないと思う方も、
片足がつかっていることがありますので気をつけてください。


たった数点で、成績が1違うことで、進級・進学の分かれ目となった場合、
その数点の、1の差が人生を分けることになります。


そんな賭け事のようなことをしたいのかどうか、
よく考えて、今週末に『用意・準備』することをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■