eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

学年末テスト何日前?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

来週にテストを迎える方には愚問かもしれませんが、
“再来週”の3月に、テストがある方は、まだ気づいていないかもしれません。


学校、先生も、『テスト1週間前』になったら、大々的に告知してくるかも
しれませんが、まだ『テスト2週間前』にもなっていないとなると、
淡々と“普段の”授業を行い、テスト前にも関わらず、シラバスの範囲が
全然終わっていないことを感じさせていないかもしれません。


そうなると、気づかずにいつの間にかとんでもなく授業が進んでいて、
気付いたら、テスト1週間前で、とんでもない広い範囲、量の
テスト勉強を強いられることになります。


この3学期で『挽回』して進級・進学を決める方は、
そうなったら、もう後の祭りとなります。


失礼ながら、たかだか一週間で、今学年最後の定期テスト
学年末テストにおいて、『高得点』を取るのは、
受験よりも難しいでしょう。


まず、テスト教科が多すぎます、そして条件がかなり厳しいものになります。


さらに受験と異なり、模試や滑り止め受験などありませんので、
まさに一発勝負の試験となります。


自分の勉強が、学力がどこまでのものか、測ることができませんので、
かなりきつい戦いとなると思います。


それでも、そこまで『サボり』にサボったのだから、
『当然の報い』だと、割り切って捨てるのが、
昨今の風潮となりますでしょうか。


周りの人たちはそう思うかもしれませんが、
当事者となる自分はどう思うか、よく考えて下さい。


そういったことまでを考えて、改めて、学年末テストまで
『何日前』になっているのか、また、いつも言っているように、
締め切りは出来るだけ時間単位、分単位で数えるようにしてみて下さい。


もうすでに、『自由にできる“時間”』は100時間を切っていると思います。


残り『時間』で、何をどこまでやるのか、そして今やっている『ソレ』を、
あと何時間やるつもりなのか、よく考えて、行動することをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■