eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

3月第一週

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今週は2月最終週ではありますが、週中で3月第一週目を迎えることになります。


その“日”からテストが始まる方もいると思います。


さすがに、まだまだ2月だから・・・と言っている方はいないと
思いますが、気持ちや感覚はまだテスト前になっていない、あるいは、
行動が、態度や姿勢が、テスト前とは思えないものになっていませんか。


それで、学年末テストを受けるつもりですか。


散々書いてきましたが、このテストは、今学年最後の『機会』となります。


その『機会』を自ら捨てることのないようにして下さい。


学生時代には、こうして何回も『機会』が与えられていますが、
この最後の『機会』を捨てるような言動、態度、姿勢を取ることは、
その後の人生でも、同じことを繰り返すようになってしまいます。


そんな馬鹿なと思うかもしれませんが、
“たかだか”学校の勉強、テスト“ごとき”で、
そうなら、そうなる可能性は高いです。


これは『なってみてから、わかった』となると、
その代償は、たかだか学校の進級・進学問題よりも重いものとなります。


そこまで大げさに考えてとは言いませんが、
よくよく考えての行動をすることをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■