eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2月の終わり

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

いよいよ2月も終わります。


本当にあっという間だったと思いますがいかがでしょうか。


『明日』から、『学年末テストがある3月』になります。


早い方だと、『明日』からテストが“始まる”かと思いますが、
準備万端、いつでもかかってこいという意気込みになれていますでしょうか。


ここまで不安を抱えてきた“だけ”で、勉強してこなかった方にとっては、
地獄の幕開けとなるかもしれませんが、それもまた『自己責任』となります。


記録された点数・成績によって進級・進学が決まる私立校・中高一貫校では、
『気付いて』からでは、『計算上』もう遅い、もう結果が決まってしまっていると
なることが早いです。


追い込まれていけばいくほど、条件はどんどん厳しくなっていて、
あれもこれもどれもと悠長に選択できる権利、立場、状況ではなくなります。


そして『記録』され続けた結果、有無を言わせずの判決が下ることになります。


今ならこの言葉は突き刺さると思います。


新年あけてから、正月気分、冬休み気分を引きずって、
受験休みでさらに、生活リズムを崩されて、そんな中でも
部活動はしっかりあって、『忙しかった』『時間がなかった』かも
しれませんが、その結果、『記録』される学年末テストで、
進級・進学できない『記録』を付けた瞬間、泣き落としもなく、
通告されます。


『進級・進学できません』と。


今まで、どんなに悪い点数、成績をとっても、『次頑張れ』と
言われていた、その『次』がないということになります。


長い人生、一度や二度の失敗、どうということはない。
人間なのだから、失敗することだってある。


世の中、“それ”で、“それだけ”で、許され『続ける』わけではありません。


昨年12月に、早々に進級・進学できないことが決定した方にとっては、
そのことを『わかった』『痛感した』ことでしょうが、
その方々を横目にして、自分は関係ないと、笑いながら、ふざけながら、
過ごしてきて、ここにきて、『関係』が、『問題』が出てきた方は、
危機感を持って、テストに挑んで下さい。


今度はあなたの番です。


今まさに追い込まれています、横目にしていた方々と同じ立場・状況に
いることになります。


その方々が二学期期末テスト前にどんな態度を、姿勢を取っていたか、
よく思い出して、自分はどうするべきなのか、よく考えておくことを
オススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■