eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来月の今頃には中間テストの『結果』が出る

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための一学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 一学期中間テストの勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 一学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

来月の今頃には中間テストも終わり、『結果』が出てくることでしょう。


新学年になっての初めてのテストですから“それなりの点数”が取れていると
思いますが、先日も書いたように、その時点で『好成績』や『指定校推薦』などの権利を
“失って”しまうことのないようにしておくことをオススメします。


中には本当にふざけて、『進級・進学』の権利を失ってしまう方もいますが、
一回一回の定期テストを、各学年、各学期の成績を、あまりナメないことです。


『記録』された点数、成績で、進級・進学が決まる私立校・中高一貫校において、
その一回の定期テストが、成績が、自分の進路、人生を決めるものだと思っていないと、
“たかだか”学校の勉強、テスト、評価“程度”のことで、自分の人生の足を引っ張る結果になります。


いやいや、最終的に“やる気”になれば、有名私大、国公立大学に『受験』で入れば、
最終学歴は変わると思われるかもしれませんが、失礼ながら、
受験なく進級・進学できる私立校・中高一貫校の、
“たかだか”学校の勉強、テスト、評価“程度”で『できない』方の“やる気”程度で、
有名私大、国公立大学に受かることはありません。


有名私大、国公立大学を本気で目指して“やる気”を出している方に、
鼻で笑われることでしょう。


今はまだ“可能性”がある=“時間”があるので、そんな否定的なことを
言われるのはムカつく、イラつく、決めつけるなと反抗したくなると思います。


しかし、その“可能性”=“時間”を少なくする、失くすのは、
全て“今の自分”であることに気づかないと、後悔は思い描いていた分と時間分だけ
大きなものとなるでしょう。


私立校・中高一貫校において進級・進学できない方を多く見てきたからこその、
苦言ではありますが、聞き入れてもらえない方から順番に、学校を去っていくのを
見てきました。


昔はそれでも高校まで“卒業”はさせてもらえることが多かったですが、
昨今は、追い出すように他校転校、退学になっていることが増えてきています。


そういった『結果』になるまでわからないということにならないためにも、
“可能性”がある=“時間”がある今から始めておくことをオススメします。


結果が出てからの可能性は、時間は戻ってきませんので、
危機感を持って、事前事前に対策しておくことをオススメします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■