eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年残り3週間を切る

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

まだテスト中の方にとっては関係ない話かもしれませんが、
この期末テストを無事切り抜けた方は、テスト後、冬休みの過ごし方を
計画すると同時に、今年『残り3週間』となった残りの3週間を、
どうするのか、よく考えて行動することをオススメします。


今年一年、頑張ったのだから、もう進級・進学もほぼ決まったのだから、
残りの期間ぐらい、好き勝手に、楽にさせてくれと思う方もいるかもしれませんが、
本当に、そうして過ごす3週間で宜しいでしょうか。


年末年始にかけて、多くの人が思うところがあると思いますが、
残り3週間となった“今から”でも、叶う『今年の目標』もあることでしょう。


それは“年始”に思い描いていたものとは異なるかもしれませんが、
『今年』立てた目標を、『今年』に叶えた、達成したということは、
事実として、結果として、経験として残すことが出来ると思います。


もちろん、出来ることなら、一年かけて、長い期間をかけて、
大きな、多くの目標を達成していくことのほうが、達成感があることでしょうが、
小さなことでも、簡単なことでも、下らないと思えることでも、
『今年』思い立ち、今年に達成したのであれば、それは今年達成したこととして、
カウントしても良いと思います。


テストも終わり、残り3週間、のほほんと過ごして、また“気付いたら”、
今年も終わっていた、来年が始まっていたということのないように、
悔いの残さないように、残り3週間でも出来ること、叶うことであれば、
やっておくことをオススメします。


そして、同時に、来年はどうするのか、どうしたいのか、来年の目標は、
さらにはその先の目標は、夢はと考えてみて、来年から良いスタートを
切れるように、準備を進めるようにしてみて下さい。


もちろん、すでに、出された『今年最後』の学校の先生からの宿題を、
さっさと、今年中に終わらせておくのも、今年最後の良い目標だと思います。


年末だけに限らず、毎月、毎週、残りの日をどう過ごすか、
よく考えて行動することができるようになると、
後悔の少ない日々を過ごせるようになれると思います。


期末テストも終わり、“もう”後は結果を待つのみとなった方は、
少し考えてみてはいかがでしょうか。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■