eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

二学期お疲れ様でした

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

まだ、残り一週間ほど残しているかと思いますが、
もうテストも終えて、あるのは呼び出し・面談ぐらいのことだと思います。


呼び出し・面談とならなかった方はお休みとなると思いますので、
少し早めの冬休みを迎えられていることでしょう。


呼び出し・面談となった方も含めて、この二学期お疲れ様でした。


自分なりにでも、自分的にでも頑張ったと思います。


“その”結果として出る成績を真摯に受け入れて下さい。


今年度一学期からうるさく書いてきましたが、
全てが大嘘、妄想、妄言、戯言だったとなっていることを
祈ります。


そして、残念ながら、嫌味な予言通りになってしまった方の中には、
通っていた学校を『お疲れ様』でしたとなっているかと思います。


もう、その後の道は、皆と一緒に、平等に進めることはないでしょうから、
これから先、どう進まれていくかはわかりませんが、その道で、
頑張って下さい。


厳しいように感じられるかもしれませんが、学校・先生は何度も、
忠告、通告し、実際に数字・数値でも示し、そして、最後まで、
無限の可能性、未来、将来を信じてくれていたと思います。


その期待を、その希望を、その自分を『裏切った』のは、
過去の自分自身だったと思います。


言い方が悪いですが、今更、悲劇のヒーロー・ヒロイン、
あるいは喜劇のピエロを演じて、後悔するフリなどしないで、
『現実』を見て、今後を決めて下さい。


進級できないことが決まった方は、来年度も、
同じ学校に通うのであれば、この一年間の反省を
来年度一年間かけて、示せるように、今年度の残りを
『今まで』とは異なる生活、言動、態度、姿勢で過ごすことをオススメします。


来年度、『後輩』と同じ教室で、同じ授業を受けることになりますが、
すでに、一回、受けていることを考えれば、もう失敗することはないでしょう。


というよりも、失敗することが許されない状況・状態であることを、
自らも、周りからも感じることになると思います。


無事、進級・進学にこじつけた方は『その方』を横目に、
明日は我が身と危機感をもって、今後もさらに精進するようにして下さい。


残念ながら、今年度以降、進級・進学できなかった方の進路、末路は
どうなるかわかりません。


その進路で正しかったか、良かったかを決めるのは、
その方自身となると思いますので、ぜひ新しい道を切り開いて行って下さい。


その経験が、私立校・中高一貫校で学んだこと、進級・進学出来なかったことすらも、
活かして、糧にして、これからの未来を歩まれることを祈ります。


今後も、私立校・中高一貫校では、この二学期で今学年の『進級』か『卒業』が
決まっていくことになると思います。


毎年、無事、『“今学年”お疲れ様でした』と言われるよう、
頑張っていくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■