eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

1月最後の日曜日

【PR】 【PR】
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
いよいよ1月も終わりが見えてきました。
 
 
来週末、金曜日にはたった4週間しかない2月を迎えることになります。
 
 
と同時に、多くの学校で、受験休み、自宅学習日となり、
多ければ約一週間から十日ほど、間に学校に行くことがあるかもしれませんが、
2月の祝日11日の前後まで、お休みになると思います。
 
 
この時期のこうした連休が、その後の授業や学年末テストに影響してくるのですが、
こればかりは私立校・中高一貫校の運営上、仕方ないことでしょう。
 
 
受験期間における授業の遅れや勉強離れによって、
影響されることのないようにして下さい。
 
 
そして、その期間を、部活動や習い事、趣味などに充実させたいというのであれば、
その期間に『やらなければならないこと』を、事前にやらざるおえません。
 
 
もうすでに、今週には、遅くとも来週の週中までには、
宿題が出されると思います。
 
 
その宿題を、『時間に余裕がある』時に、終わらせておくことをオススメします。
 
 
受験休みの期間が終われば、もう、学年末テスト2・3週間前を迎えることに
なると思います。
 
 
その時に、宿題やノートまとめなどの『作業』に苦しめられることのないように、
しておくことをオススメします。
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 
 
 
【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図
 
【TEL・FAX】
03-6912-7063
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■